スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

1月6日・9日のお弁当*







* 豚肉とタマネギのマヨ生姜焼き

* じゃこキャベツ

* カボチャのゴマ煮

* ネギ入りダシ巻き玉子

* 小松菜の海苔&ワサビ和え





wWCoFynB6su312a1420783321_1420783367.jpg


* 鶏肉とエリンギ・舞茸の柚子こしょう焼き

* 切干大根の煮物 ( ニンジン・ピーマン )  ※ 味付けはおダシのみ

* カボチャのゴマ煮

* ネギ入りダシ巻き玉子

* 小松菜の海苔&ワサビ和え







最近は、写真を撮ったり撮らなかったり。

間に2日挟んでいるのに、間違い探しのようなメニュー。

そして。

食生活改善の為 ( と言っても、お弁当から玉子とお肉は消せないのだけど )、

助っ人オカズのサツマイモさんが消えてから、

ちょっと華やかさに掛ける見た目になってしまった。

だけど。 以前より、しみじみ美味しいと感じて食べている。

 キャベツ、甘~い!

 カボチャ、甘~い!

味覚が繊細になるというのは、こういうことなのか。

調味料にこだわりだした時にも感じたけれど、更に素材の味を堪能している。

だから。 オカズに対して、ご飯が足りない(笑)


2015-01-09 : お弁当 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
yumi++さん♪ 寒中お見舞い申し上げます。f(^_^;)

すっかり新年気分も抜けて、お弁当全開モードですね。
おかずが美味しすぎて、ごはんが足りなくなる!
すごくわかります!( ̄m ̄* )♪ やはり、おかずとごはん
の協奏曲で楽しい食事と言えますもんね。
見ていたら、私もキャベツ炒めたの食べたくなってきました。
お昼は野菜炒めにしようっと。

改めて・・・。今年もよろしくお願い致します(*^。^*)
2015-01-14 10:58 : Yururi URL : 編集
Yururiさんへ
Yururiさん、こんにちは~*

ふふふ。
元日から仕事へ行った旦那さんなので、全くお正月気分無しでございました。
昨年、旦那さんが家で晩御飯を食べたのは3回。
今年は元日の1回と、大晦日かもしれません(笑)
だから、せめてお弁当くらいは!と思うのですが、相変わらずワンパターンです (^_^;)


キャベツ、甘かったですよ~!
いつもはピーマンと炒める事が多いのですが、キャベツにしたらどんな感じ?と炒めてみたら、
まぁ美味しい!
なんだか、刷り込みというか、思い込みでワンパターンな組み合わせメニューってありますね。
あまりに美味しかったので、晩御飯にまた作った私です(笑)
2015-01-14 15:36 : yumi++ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。