スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

11月7日・8日のお弁当*







* カジキのゴマ味噌焼き

* 高野豆腐の含め煮 ( ニンジン・椎茸 )

* サツマイモのレモン煮

* ネギ入りダシ巻き玉子

* 豆苗のオカカぽん酢和え





hY2pbcycYXvSN6X1415692729_1415692770.jpg


* 潰し大豆入り塩糀照り焼きハンバーグ

* ピーマンと塩昆布の炒め物

* サツマイモのレモン煮

* ネギ入りダシ巻き玉子

* ホウレンソウのピーナツ和え






お弁当画像、溜まっております (^-^;)


ようやく我が家も、新米になりました。

毎年のことながら、なかなか水加減がピタリと決まりません(笑)

そして、我が家のお弁当のゴハンにはいつも、発芽玄米を混ぜているのですが、

ここ1ヶ月、スーパーから発芽玄米の姿が消えまして・・・

発芽玄米が置いて有ったスペースには、 「 発芽玄米 + 雑穀 」 が。

なので、なんとも物足りない気分で食べていました。

習慣って恐ろしい。 

で、白米はいつもネットで注文するので ( 階段無しのマンション3階なので、重くて膝と腰にくる(笑) )、

白米を注文する時に一緒に注文しようかなぁ・・・ と思っていたら、

最近やっと、スーパーに復活。

単なる品薄状態が続いていたのか、それともクレームでも来たのか?

どちらにせよ、復活してくれて ホッとしております。 ( お弁当の画像では、白米オンリーに見えるけれど(笑) )


2014-11-11 : お弁当 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ずっと。白米だと思っていました(+_+)
発芽玄米。玄米よりも栄養が高いのですね~。
知りませんでした(>_<)
一時期、玄米ご飯にはまったこともありましたが
雑穀米にチェンジし、今、また白米に戻っています(笑)
発芽玄米だと色が変わらないのでいいですね。
(私は雑穀の色が変わるところが好きですが
子どもが嫌がります)

いつもスーパーにあるものが
ないと、「え~~~」ってなります~。
店員さんに聞いても
「そこになければ、ありません」って
言われちゃうと、
「あ、そうですか」と(T_T)・・・。

再び置かれているときは
嬉しくて嬉しくて!

って、私はこれを髪の毛のスタイリング剤で
体験しました、が、結局
その製品は配番になってしまいました(>_<)

いつものお店でいつものアレ。
あって当たり前で過ごしているので
急になくなると、結構、困るんですよね。


2014-11-12 14:08 : くろくろ URL : 編集
くろくろさんへ
ウチの旦那さんは家で晩御飯を食べないので、やはり体調が心配で・・・
雑穀も、くろくろさんのお子さんと同じく、色が変わるのが嫌みたいで拒否。
あと、 「 昔の人は白米が食べられなかったから雑穀を食べていた。
白米が食べられる時代に、なんで余計なお金をかけて食べなきゃいけないのか。訳が解らん 」
と言います(笑)
だけど、先日。 カレーに雑穀ご飯を付けて渡したら、
「 俺って結局、何でも良いんやな 」 と、抵抗無く食べたらしい(笑)
食べられるけど、好んでは食べたくないみたいですね。
と、以前は雑穀拒否だったので、ささやかな抵抗で発芽玄米を混ぜ始めたんです。
玄米だけだと、腸が弱い人には向かないそうで。
私は腸が弱い方だし、ストレスに強いギャバが多いそうだから、ちょうど良いかな?と。
いつも疲れ果てた表情で顔色の悪い旦那さんですが(笑)、ここ何年かは風邪をひかなくなりました。


ほんと。いつも買える物が無くなると困りますよね~。
また新たに、開拓しなきゃいけないし(笑)
なんとか助かりました。
2014-11-12 15:11 : yumi++ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。