スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

たねちゃん de ぺたんこバッグ* 他・・・








” こぎん ”のオリジナル図案 「 たね 」 で、サブバッグのオーダーをいただきました。

肩にもラクラク掛けられる、大きめサイズです。

糸色は焦げ茶。

配置のバランスはオマカセということでしたので・・・。

最初に図案を考えた時のイメージ。 

タンポポの綿毛をプチンと摘んで、ふぅ~っと飛ばした時のように、配置させていただきました。





FpddL1yjjnjNYdm1415601888_1415601944.jpg



本当は、片面だけ ” こぎん ” を・・・ との御依頼でしたが、

なんとなく寂しくて、反対側と繫がるように、少しだけ。

最初に図案を考えた時にはガマ口に仕立てたので部分的でしたが ( click )

思い描いたイメージが形になって、とっても嬉しいです。 





B982A4GwQG7jhHq1415602113_1415602151.jpg


そして、こちらは市松模様のヘアゴム。

糸色は紺と銀朱 ( 赤 ) 。





ivMfMzLzmBGEQLz1415602180_1415602308.jpg


そして、こちらは小花。 

以前、ヘアゴムかブローチに・・・ と、クルミ部分だけ刺していたものをヘアゴムに。





そして昨日、オーダー主さまの手元に無事に届き、とっても喜んでいただけました。

バッグはいつも持ち歩いてくださるそうで、とても嬉しいです。

沢山の御依頼、有り難うございました**

ボロボロになるまで使っていただけたら幸いです。


2014-11-10 : てしごと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たねちゃんも色や配置でずいぶん印象が変わりますね。
ふっくらしてるがまぐちとぺたんこバッグの違いもあるのかな。

市松模様も細かいね~。
また肩ががちがちになっちゃってるのでは?
2014-11-11 21:36 : ぎゅうすけ** URL : 編集
No title
糸くずちゃんシリーズとは
また違った素敵なバックです~(^-^)

たねちゃんバック。裏のたねちゃんの
配置で印象が変わるので、
お洋服に合わせて裏表使い分けられそうですね。
ペタンコだと、小さく折りたたむこともできるのかな?
さらに使い道が広がりますね!
2014-11-12 13:47 : くろくろ URL : 編集
ぎゅうすけさんへ
ぎゅうすけさん、こんにちは*

印象が違うかな?
たぶん、余白のせいかと思います。
がま口だと、一部分を切り取ったような感じかな。

市松模様は・・・
規則正しい図案だから、頭を使わなくて済むので一番楽な図案です(笑)
バッグの先に作ったものなので、今は肩は大丈夫。
というか、最近は肩より首にきますねぇ。
それより、酵素を仕込む為にリンゴや砂糖を頻繁に運ぶ為、最近はずっと、膝と腰が痛いです(^_^;)
2014-11-12 14:41 : yumi++ URL : 編集
くろくろさんへ
くろくろさん、こんにちは*
体調を崩されていたみたいですが、少しは良くなりましたか?


たねちゃんバッグ。
そうですね、お出掛けの時に買い物をしたりして、
荷物が増えた時用に折り畳んで持ち歩いて下さるそうです。
畳むことを考えると、マチは無い方が畳みやすいですもんね。
裏側の たねちゃんは私が勝手に増やしたものですが・・・ (^_^;)
全く無いと寂しいかな?と。
お節介が吉となった例です(笑)
2014-11-12 14:49 : yumi++ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。