スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

こぎん刺し、いろいろ*




岩手県 K・Yさま こぎん刺しブローチ



オーダーをいただいて 作らせていただいたもの、いろいろ。

まずは、小花と花十字つなぎのブローチ。

糸色は、左側の小花が黄茶。右側の花十字つなぎが銀朱。

私が意図して余白をもうけることの意味を、実際に手に取って、それをとても理解して下さった方。

とっても有り難い。





東京都 Y・Nさま こぎん刺しストールピン



そしてこちらは、花十字つなぎのストールピン。 糸色は生成り。

いつもなら余白を作りたくなるけれど、こぎん刺し部分の面積が小さいので、今回は余白無し。

この図案でストールピンは初めて作ったのに、今までにも作ってきてたみたいにシックリ。





gvGtzVhgZpglYYZ1414645176_1414645252.jpg



そして、こちらはリピーターさんからのオーダーでクルミボタン。

糸色は銀朱。

手仕事大好きで、いろんなことに挑戦される方。

ご自分の手仕事作品と、コラボしてくださるのだとか。

どんな風に使ってくださるのか、とっても楽しみです*




同じ図案がブローチになったり、ストールピンになったり・・・

こちらから 「 〇〇です 」 と提案することも、そこから好みを選んでもらうことも楽しいけれど、

人それぞれに合わせて変化する・・・

その方が、作る側としてはやっぱり 1番嬉しい。

オーダーをくださった、お三方・・・   有り難うございました**


2014-10-30 : てしごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。