スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ヘアゴム or ブローチ*







名前の無い左側の図案を刺し ( おそらく、ウロコの応用だと思われる click) 、

ブローチかヘアゴムに・・・ なんて思って金具に当ててみるも、

なんだかイマイチ。

ジッと見ていたら、 「 ( 一部を )バラしたら、お花っぽいぞ 」 と気付き、

上下左右に隙間を作り、互い違いに刺してみました。

命名 「 小花 」 。 ( ヒネリ無し )





MZiuzBassvMm7LO1413795338_1413795474.jpg


糸色は、生成り・黄茶 ( 渋めのオレンジ ) ・銀朱 ( 赤 ) ・黒。

ヘアゴムもブローチの金具も、土台の直径は同じで共用出来るので、

今回は臨機応変に対応出来るように接着無しで。

( 無駄に資材を使わない&無駄な作品在庫を持たないように・・・ の策  )

ご希望に合わせて、仕立てさせていただこうかな?と思っております。

サイズは直径30ミリ。

どなたかの目に、留まりますように・・・



Sold out


2014-10-21 : てしごと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
三角の向きを変えるだけで印象がガラッと変わるんだね。
もとがシンプルだからこそなのかなぁ。
同じ図案なのに、暖色系と白、黒とでは私にはまた違って見える…
不思議ですね。
2014-10-21 21:06 : ぎゅうすけ** URL : 編集
No title
yumiさん、こんにちは。^^
ん?と同じに刺しているのに色によって違うようにも見えたり・・・
目の錯覚ゲームみたいな感じがします(笑)
画面を見ながら顔を傾けてみたりしています(^m^)
お花にも見え、風車のようにも見えますね。^^
色の好みもありますが、模様によって色の好みも変わるかも!と思ったりしています。
これは赤が良いなぁ~わたし的には。^^
2014-10-22 11:00 : shizuku URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-22 22:14 : : 編集
ぎゅうすけさんへ
お返事、遅くなってゴメンナサイ。

ほんと、向きもそうだけど、
どこまで繋げるか、何処で切るかで、全く違う印象になるよね。
単純な図案の奥深さみたいなものを感じます。

色によって印象が変わるのも、ほんと不思議だよね。
2014-10-23 13:51 : yumi++ URL : 編集
shizukuさんへ
shizukuさん、こんにちは*
お返事が遅くなり、ゴメンナサイ。

あらら・・・
画面の前で首を傾げさせちゃいました?
すみません(^-^;)
実物を見ていると、どう見ても同じ図案なんですが、
写真だと微妙に違って見えますね。
あと、置いている角度や色の問題でしょうか。

ほんと、図案によって印象が変わるので、
色の好みも変化しますよね。
だからこそ、ボツサンプルも増えます(笑)
2014-10-23 13:57 : yumi++ URL : 編集
No title
yumi++さん、こんばんは〜
この間も書いたのですが、リネンに白…に目がないので(笑)やっぱり選んでしまうなぁ〜かわいい〜小花。

色の名前もいいなぁ〜。黄茶に銀朱。趣がある〜
↓花十字の黄色さん、人気なのですね〜
わたしは普段地味色ばかり着ているのですが、この黄色さんをグレーや紺のカーディガンにあわせたいなぁ〜
妄想中(笑)
2014-10-23 22:08 : ゆめ URL : 編集
ゆめさんへ
ゆめさん、いらっしゃいませ~*
コメント有り難うございます♪

ふふ♪リネンに白、気になりますか~。
写真だと、花に見えにくいかも?ですね。

そして。糸の名前に食いついてくださって有り難うございます*
私も好きなんです~。日本の色の名前。
なんだか風情が有りますよね。
でも、ほんとはですね。赤は 「 赤 」 という名の糸が有るんです。
「 朱 」 も別に有ります。
私の好みの赤が銀朱だったので、勝手に赤って呼んでます(笑)


花十字つなぎの黄色さん、妄想中ですか?(笑)
妄想はプライスレスですから、色々とお試しくださいませ( ´艸`)
2014-10-23 23:52 : yumi++ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-27 14:56 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-27 16:50 : : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。