スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

” こぎん ” のブローチ*




Rbv81lTyuRQQi3W1413003583_1413003880.jpg



※ オーダー主様に、出来上がりを見せる為に撮った画像しか撮らなかった・・・ という、オオボケ。
   なので、クルミボタンなのかブローチなのか解らない、こんな画像でスミマセン。




気を取り直して。

「 花十字つなぎ 」 のブローチのオーダーをいただきました*

最初は横長の楕円でブローチ ( click) を作りましたが、今回は丸型で御依頼。

ヘアゴム ( click ) にもなったり、黄色さん、意外と人気者です。



オーダー主さまには 「 眺めているだけで笑顔になります 」 と 嬉しいお言葉もいただいて・・・

こんな小さなモノで、誰かを笑顔に出来たことがとても嬉しい。

私の心にも、灯りがともる。

これからも。 出来るだけ沢山、誰かに笑顔を届けられたら・・・ と願う。
2014-10-18 : てしごと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ずっと更新がなかったから、風邪かな?と思ったりしてたのですが、こぎんに励んでたのね。
黄色い小花は、元気が出る色だね。
急に寒くなって風邪はやってるようだからyumi++さんも
気を付けてね。
2014-10-18 22:45 : ぎゅうすけ** URL : 編集
ぎゅうすけさんへ
ぎゅうすけさん、こんにちは~*
コメント、どうも有り難う*

更新が滞っていたのは、こぎん刺しに励んでいた訳じゃないです。
だって、ブローチ1個だけだし(^-^;

更新する気力が無いだけなので・・・
気にしないでくださいませ。
お気遣い、有り難うね。
2014-10-19 15:24 : yumi++ URL : 編集
No title
yumi++さん、こんばんは〜
わーい(*^^*)こぎんちゃんだ〜
この黄色!!濃くてあたたかくてすごくいい色ですね〜
そしてこの模様もほんとにかわいいし。
この間のは、木じゃなくてマツボックリなんですねf^_^;失礼しました〜
あれ、刺すの難しいの、わかります!わたしも木を刺したとき、すごく面倒でした、他のどの柄より時間がかかりましたもん。でもできたときは可愛いですよね〜

今、また別のこぎんをやってまーす(#^.^#)たのしい♪
2014-10-19 20:31 : ゆめ URL : 編集
ゆめさんへ
ゆめさん、こんばんは☆

有り難うございます**
私、どちらかというと、地味でくすんだ色が好きなんですが、
冒険して刺してみたら、意外と人気色でした(^-^;
私的には、カラシがイチオシなんですけどね(笑)
年齢的なものも有るのかしらね?


先日の松ぼっくり・・・
ホウキの時は横に並べるだけだからまだ楽ですが、ビッシリ刺す時はやっぱり頭が混乱します~。
↑ の図案は、見なくても頭に入ってるくらい、簡単だからサクサク刺せます(^-^)
ゆめさんはまた違うのに挑戦中ですか?
だんだんと模様が浮き上がってくると、止まらないですよね~。
だけど、目や肩が疲れますから、お気をつけくださいね。
またアップを楽しみにしてますね**
2014-10-19 21:45 : yumi++ URL : 編集
No title
yumiさん、こんにちは。^^
花十字つなぎって可愛いね。コレを見てると「春」の感じがする。
楕円のブローチはからし色なのかな?
比べると確かに明るさが違うね。^^
生成り、樺茶も好きだなぁ~。
で、私だったらパープルでご依頼してみるかも(^m^)
2014-10-20 09:13 : shizuku URL : 編集
shizukuさんへ
shizukuさん、こんにちは~*

花十字つなぎ・・・
単純ですが、可愛らしいですよね。
私はどうも、枠のない、エンドレスな図案が好きみたいです(笑)

あと。そうです、楕円バージョンはカラシです。
それの後に作ったものを見比べると、色の違いが解ると思います。 ↓
http://jirritta.blog.fc2.com/blog-entry-1622.html

そうですね。
shizukuさんならパープルですよね~。
でも私が使う糸って、紫に良い色合いが無いのです~。
ボルドーなら有りますよ(笑)
2014-10-20 14:14 : yumi++ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。