スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

” 姉さんかぶり ” の芭蕉のホウキ*








久しぶりに、こぎん刺しカバーのホウキのオーダーをいただきました*

が、 「 さあ、始めるか! 」 とパターンを探すも、何処にも見当たらず・・・

「 え? また最初からパターン ( を起こす )?!  ( 洋服と同じ様に、製図後にシーチングを組みます )

いやいや・・・ それよりも、こぎんの位置や目数が ( 解らないのが ) 問題だわ 」 と、

頭の中グルグルで血の気が引き・・・

あ゛ー、もうっ!と叫びたい心境で、 「 まさか、こんな所には無いよね~ 」 と見たクリアファイルに、

挟んでありました。

ほんと、全く関係の無い、春にフォーマルワンピを作った時のサンプル画像と一緒に(笑)

でも、見つかって良かった (T-T)

という訳で、無事に製作開始。

でも、最初に作った時も、その後に作る度にも思うけれど、 何故、こんなにも面倒な物を作ろうとしたのか・・・

イメージ先行。若干、後悔の気持ちが湧く、よく有る話し。

それでも出来上がると、やっぱり可愛いわ~* と、苦労は忘れる。

そしてオーダー主さまの所にも無事に届き、喜んでいただけたようで良かったです*

「 勿体無くて使えない 」 と仰っていましたが、汚れても洗えるので ガンガン使ってくださいませ~。

この度は御依頼、有り難うございました。


2014-10-14 : てしごと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コメント反映しますように
うわぁ~ めちゃめちゃ可愛いっ!
ほっこり。。。
2014-10-14 19:36 : 木立 URL : 編集
No title
yumi++さん、こんばんは〜
さっそく、お越しいただきありがとうございました(#^.^#)

今日の手仕事、こぎん刺しのカバー!とってもかわいい〜
わたし、リネンに白い糸で刺繍したり、リネンとレース地の組み合わせが大好きなんです(≧∇≦)
この木のデザインもいいですよね〜
お買い求めくださった方が、もったいなくて使えない、って思う気持ちわかります〜
2014-10-14 22:47 : ゆめ URL : 編集
木立さんへ
木立さん、こんばんは☆
コメント、シッカリ反映されてますよ~!
これでちゃんと、お話し出来ますねヾ(^▽^)ノ

ホウキ・・・ ほっこりしますかぁ?
嬉しいお言葉、有り難うございます~*
2014-10-14 23:44 : yumi++ URL : 編集
ゆめさんへ
ゆめさん、こんばんは~☆
またのお越し、有り難うございますヾ(^▽^)ノ

ゆめさんもリネンに白糸、お好きなんですね~。
なかなか刺すのは、老眼進行中の私には目が疲れますが(笑)、
優しい雰囲気になりますよね。

私がこのホウキカバーに刺したのは 「 木 」 じゃなくて 「 まつぼっくり 」 なんですよ。
ゆめさんが刺されていたのは、ちゃんと 「 木 」 でしたよね~。
こうやって間隔を開けての部分刺しは、楽そうに見えて目数を数えるのが大変です(笑)
2014-10-14 23:56 : yumi++ URL : 編集
No title
yumiさん、こんにちは。^^
これ!昨日、ある販売サイトで出会いました。^^
「あっyumiさんのだ!」と思ってたら、こちらに画像が出ててビックリ。
可愛いですね~、これ。
道具ですから使ってなんぼですけど、飾ってても可愛いわ。

パターンを失くす・・・私もよくやるのです。^^;
なんかね、そういう時って他の事考えながらしまっているのよね。
後でパニックになった経験あるので、見つかって良かった♪ですね。

2014-10-15 09:37 : shizuku URL : 編集
shizukuさんへ
shizukuさん、こんにちは~*

あはっ、見つかっちゃいましたか(°∇°;)
以前にお話ししたとおりの事情だけに、コソッとね。

パターンをなくす・・・
私の場合、 「 作ってみたい 」 で作り始めるので、まさか注文をいただく・・・
なんて事を考えていなくて。
だから、こぎんの隙間とかも、その時の感覚で刺しているから、後から慌てて数えたり・・・
糸くずバッグやガマ口の、糸くずの数を数えたり(笑)
そんな風だから、パターンの保管も適当になっちゃってますね。
それで元パタンナーかよっ!です(爆)
2014-10-15 10:40 : yumi++ URL : 編集
No title
色違い。密かに持ってたりする私です( *´艸`)
リビングのテーブルでガンガン!使っていますよ~。
ロッタの宿題が終わると
「ほうきとゴミ箱!」
と、号令(?)かけると
ささ~って走って取りに行く事が増えました。
可愛いので、お片付けも楽しいです。

宿題終わってすぐ!っていうのが
ポイントです。
時間があいて、次の事をロッタが始めると
私がする羽目になります。(笑)

定位置は、ゴミ箱の上にぶら下げです(^-^)
2014-10-16 14:46 : くろくろ URL : 編集
くろくろさんへ
くろくろさん、こんにちは*

密かに・・・ って、バラしてますけども(笑)
ちゃんと使って下さっているんですね~。
有り難うございますーっ!
あまり、手渡ったその後のことをお聞きすることって無いので、
こういうお話しが聞けるのは、とっても嬉しいです**
もし掃き癖が付いたら、先のほうだけを水に暫く浸しておくと、
直ると思います。

ホウキもポットマットも、くろくろさんのお宅で定位置が決めて貰えてて、
嬉しい限りです。
有り難うございます**
2014-10-16 15:20 : yumi++ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。