スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

久しぶりに。








昨日は暴風雨の中、お友達とランチしてきました。

もう、何年ぶりかも覚えていないくらい、久しぶりの再会。

少し前に突然のお誘いメールをもらい、約束をして・・・

会って最初に 「 何かあったの? 」 と聞くと、

「 ううん。〇歳の節目だから、会っておこうと思って 」 と。

会おうと思えば直ぐに会えるのに、会えるからこそ先延ばしになって、気付けば何年も会っていない・・・

という感じだったので、今年は絶対に会っておこうと思ってくれたらしい。



その方は私より、ちょっとお姉さん。

働きながら夜間で学校に通っていた時の、同級生?です。

週に3日、私は7年も通っていた。

なので、最初に出会ってから、もう25年以上のお付き合い。

( 勤めていた会社がご近所で、通勤時に顔を合わせていたので、お互いの存在は学校に入る前から知っていた )

私が結婚と同時に学校を辞めてから、頻繁にメールすることも無く、電話することも無く、年賀状のやりとり程度。

だけど、こうしてたまに会うと、ブランクを感じさせないほど昔に戻ります。

変わらずパタンナーを続けて活躍している お友だち達の話しを聞くと、

ちょっと、いや、かなり羨ましく、凹みましたが・・・・

( 辞めたくて辞めたんじゃないから、余計に )

でも、こればっかりは仕方が無いですからね~。

辞めたお陰で知り合えた人も沢山な訳だし。

私も違う方向で頑張らねば! と思い込もうとする、のでありました。


2014-08-11 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
○歳の節目だからyumi++さんに会いたいと思ってくれる
お友達をお持ちなんですね。素敵です。
会おうと思えばいつでも会えるのに
いつの間にか時間が過ぎて、そういえば何年も
会ってない。という友達。私もいます。
会いたいね~。の言葉よりもよりも、今週空いている日にちある?の
方が、確実に会えますね。
きっと楽しい時間だったでしょうね!

私も。自分が辞めてしまった仕事を
今でも続けて頑張っている友人たちの話を聞くと
凹みます。羨ましくも思います。
あのまま続けていたら。って思ったりも。
だけど私は私で今の生活と仕事を頑張らないと。ですね。
(^_-)-☆

実は、私も今日。以前の仕事で出会った
古い知人に会います。
出会ってから20年以上が過ぎました。
数年に一度は、向こうから連絡を取ってくれて
○日から○日の間で会える日はありますか?と、
メールしてくれます。
ありがたいです。
2014-08-16 01:12 : くろくろ URL : 編集
くろくろさんへ
毎年、毎年、年賀状に 「 今年こそは会いたいですね 」 とお互いに書きつつ、
連絡を取らなくて・・・
私も休みの日は やりたい事が有ったりするので、気付けば何年も経ってました。
女の人は、結婚したり子供が出来たり・・・と環境が変わると、
どうしても疎遠になりがちですよね。
女子特有の、頻繁に会って愚痴大会みたいなのは好きじゃないので、
たま~に・・・でも、こうして会える人がいるのは有り難いです。

仕事の話し。
夜間で通っていた学校は、現役パタンナーが通ってくる学校だったんです。
で、当時。パタンナーとして独立したのは私くらいで、
最後の一年は講師みたいな感じで通ってて。
だから、辞めた事で、みんなに追い抜かれてしまったような気分で・・・
だけど。話しを聞いていると、 「 料理人は家では料理しない 」 みたいな感じで、
みんな、自分で洋服を作ったりとか、物作りは全くしないみたいです。

私が物を作って売っているのも知らせていなかったので、
作った物の写真を見せたりしてて・・・
芭蕉のホウキカバーも洋服を作るように
「 トワルを組んで作った 」 と言ったら笑われました(笑)


くろくろさんも、久しぶりのお友達に会うんですね~。
楽しんできてくださいね*
2014-08-16 12:01 : yumi++ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。