スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

パッチ de ガマ。








口金の幅 7.5センチ、縦 10センチ、横 11センチの、小さめのガマ口。

私的に、ピルケースの つもり。

以前から、ピルケースが欲しいなぁ・・・ と思いつつ、なかなか見つからず&作るには手が回らず。

以前に作ったソーイングセットのような ( click ) ピルケースも市販されていますが、

中が細かく仕切られていて使いにくそうだったり。

で、普段はジッパー付きの保存袋に頭痛薬などを入れ、それを化粧ポーチに入れて持ち歩いているという、

残念な私(笑)

なので、ブルー系グラデーションのリネンを使い、パッチワークで作ってみました。





z0VVaykA1TbIfKD1404796994_1404797063.jpg



裏側はこんな感じ。 布耳祭りでございます。





vtFuAQYRf2Tlz761404797095_1404797162.jpg





そして、こだわりポイント。

本当は、錠剤だけ持ち歩くなら、もう少し小さいサイズでも良いのですが・・・

私はどうしても、絆創膏が入る! が基準。

なので、絆創膏の長さに合わせたら、縦に大きくなってしまいました(笑)

ま、まず出先で必要になる事って少ないのですが、なんとなく持ち歩きたいモノでして。

写真では絆創膏が はみ出ておりますが、頭が2~3ミリ出る程度でちゃんと収まります。

入れにくい場合は、定規を先に突っ込むと、入れやすい(笑)

お子さんが居る方だと特に、絆創膏って持ち歩きませんか???

ま、何を入れるかは使い手の自由。

絆創膏ポケットにヘアピンを収納したり、アクセサリー入れにするも良し・・・ です。

ちなみに、今はオフ白×麻色バージョンでも製作中。

気になる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

誰もいなければ、私のもの!(笑)



Sold out


2014-07-08 : てしごと : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-08 20:13 : : 編集
« next  ホーム  prev »

+ profile

yumi++

Author:yumi++
手仕事と、お弁当と、日々の記録

※ 当サイトにおける作品の複製や
  写真の無断転載、文章の無断引用・転載は
  固く禁じております。

  作品の販売&オーダーを承っております。
  お問い合わせは 非公開コメントで
  お願い致します。
( 自宅にパソコンが無い為、夜7時~翌日       の午前中及び、日・水・祝日はお返事が出来     ませんことをご了承下さいませ。 )

+ counter

犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。